「ちいのモグモグな日々」

食べ物や生活に役立つ情報ブログ

無印のアロマディフューザーどんな効果がある!?大きさと値段を調査!

f:id:chi08:20201012064253j:plain

アロマディフューザーは部屋の中を良い香りで満たし、リラックス効果を与えたり、快適な睡眠をする為に利用している人が多いのではないでしょうか!?

今回紹介するのは、無印良品のアロマディフューザーです。

私も長年愛用している商品なんですよ。

無印のアロマディフューザー知っているけど、値段や大きさ等気になりますよね。

そこで、無印のアロマディフューザーについて調査したので紹介します。

無印のインテリアフレグランスの記事はこちらです。

https://www.meron08.work/entry/mujirushi-interiahureguransu

それでは、宜しくお願いします。

無印のアロマディフューザー何種類あるの!?

無印良品にはアロマディフューザー5種類あります。その中の3種類を表にまとめてみました※赤文字をクリックすると詳細をみることが出来ます!!

アロマディフューザー種類超音波アロマディフューザー超音波うるおいアロマディフューザーポータブルアロマディフューザー
値段4,890円6,890円3,990円
大きさ直径約80×高さ140mm約直径168×高さ121mm約縦75×横75×高さ37mm
どこで使うのが良い?自分の部屋リビングやダイニング寝室・仕事時

また、上記の表にある商品は香りを広げるだけですが、加湿器付きの商品もあるのでみてみるといいですね。

私が使用する部屋は6畳ほどの広さのため、やや小型の超音波アロマディフューザーを選びました。

部屋で使っていたのですが、玄関に置き始めました。玄関に置くと香りがリビングまで広がります。

私がリビングで作業することが多いのでやや小さめの小型タイプでも大活躍です。

アロマディフューザーエッセンシャルオイルがセットになっているものもあるので色々みてみるといいですね!!

こちらの商品は無印良品と同じ位の値段で、アロマディフューザーとアロマオイルがセットになっています。

良い点は電池式でコードレス水入らずで使えるという利点があるんですよ。

無印の場合は電池式ではないので、コードレスや水入らずで楽しみたい方にオススメです。

アロマディフューサーを長く使用する方法

アロマディフューザーを買ったら長く愛用したいと思いますよね。

そこで気になるお手入れ方法とスペアパーツの買い換え方を教えますね。

ではお手入れ方法からみていきましょう!!

アロマディフューザーの掃除方法

気になるお手入れ方法はこちらの動画をみましょう!!

www.youtube.com

実際に動画を視聴した後に掃除してみました。

買ってから1回も掃除してなかったので汚れがたくさんたまり黒くなってしまってました。

毎日使う物なので定期的に掃除をした方が良いですよね。

スペアパーツの購入方法

本体はまだ使えるのに、部品だけ新しく買い替えたいという時はありませんか?

部品だけ買うことも出来て安くすむ場合もあるんですよ。

部品が壊れてしまったり、古くなってしまった時に便利ですよね。

たとえばアロマディフューザーも、外側の本体カバーのみを購入することが出来るので、長年愛用していて汚れが目立つようになってしまった時に、カバーだけを交換して綺麗な見た目を保つことが出来ます。

皆さんがお使いの無印良品の商品をもっと長く愛用するための意外なスペアパーツが売られているので、無印の公式サイトをぜひ1度見てみてください。

www.muji.com

無印アロマディフューザー口コミを調査!

無印のアロマディフューザー私は気に入って買ったけど皆さんも口コミを気になったので、無印のサイトをみて調べてみました。

良い口コミ

  • コロナの影響で在宅勤務になり、家で使った。
  • アロマの雰囲気で落ち着いて仕事が出来た。
  • 1度無印のアロマディフューザーを使っていたけど、形が大きくて他のメーカに、無印のアロマディフューザーが改良されたのでまた使い始めた。
  • デザインがシンプルで可愛い!
  • 使い方がシンプルで誰でも使える!

残念な所

コンセント式だから場所を選ぶ! 電池式だと良かった!

アロマディフューザーを買ってどの様に変わったか!

私が「アロマ」に出会ったのは、20代の頃でした。

マッサージの施術の時に「アロマ」が使われていて、「良い香りだな、心が安らぐな。」と思ったのがきっかけでアロマディフューザーを探し始めました。

その時の私は何日も睡眠不足であったり、仕事やプライベートでのことで疲れて癒やしの空間を求めていたんです。

ところが、無印良品で、「アロマディフューザー」に出会い生活スタイルが変わり始めました。

部屋をアロマの好きな香りにすることで、心が落ち着き睡眠不足が解消されたのです

私が好きな香りはベルガモットの香りです。

柑橘系の香りで心が安らぎます。

他にもラベンダーの香りやローズの香りなど様々な香りがあるので自分の好きな香りを探してみるのも楽しいですよ。

睡眠時間を多く取ることが出来たことで体調管理も出来るようになりました。

また、ストレスで悩む事や気持ちの切り替えが上手になったような気がします。

以前なら一人で悩み落ち込んでいたことが、気持ちの切り替えが出来るようになったことでマイナスからプラスに変化しました。

なので、睡眠不足の方やストレスを抱えやすい方はぜひアロマのある生活をおすすめしますよ。

まとめ

今回は、私が無印良品で愛用しているアロマディフューザーの紹介をしてきました。 種類は5種類あります。

私自身アロマに出会ったことで寝不足が解消されたり、体調管理がしやすくなりました。

なので、睡眠不足で悩んでいる方はアロマのある生活をおすすめしますよ。