「ちいのモグモグな日々」

食べ物や生活に役立つ情報ブログ

無印良品インテリアフレグランスの紹介。値段、効果を調査。

こんにちはちい@kobu_16 です。

アロマの香りって癒されますよね。

私は昔から匂いには敏感で、時折良い香りのする物を買い効果を試しています。

以前、無印良品のアロマディフューザーを紹介しましたが、今回は無印良品のインテリアフレグランスの紹介をします。

www.meron08.work

アロマディフューザーに比べてコンセントを使わずに楽しむことが出来る水が入らないという利点があります。

今回はそんな無印のインテリアフレグランス値段はいくらのなのか!?アロマディフューザーとの違いは!?等を調査しました。

インテリアフレグランスって聞いた事あるけど、どんな物?必要なものは何!?といった疑問にも答えたいと思います。

それでは宜しくお願いします。

無印良品のインテリアフレグランス値段を調査。アロマディフューザーとの違いも解説!

インテリアフレグランスがどんなものか知っていますか?

インテリアフレグランスとはアロマディフューザーの様にエッセンシャルオイルを使うのですが、アロマディフューザーだと蒸気が出て来るのに対してインテリアフレグランスはセットになっているラタンスティックにエッセンシャルオイルを染み込ませてそこから香りが出るという感じです。

ラタンスティックのみでも売っているので、買い替えの時も便利ですよ。

値段は60㎖で1490円250㎖で2990円になっています。

インテリアフレグランスはエッセンシャルオイルがセットになっていて香りを4種類から選ぶことが出来るんですよ。

  • シトラス
  • ハーバル
  • グリーン
  • フレッシュシトラス

この中から私は柑橘系の香りが好きだったので、シトラスを選びました。

無印良品のインテリアフレグランス口コミを調査!

良い口コミが多いですね。

続いて無印良品のサイトで買った人のコメントをみていきましょう!

良かった所

フレッシュシトラスを買ったのだけど香りが良い。 コスパが良い。

こちらも良い口コミばかりでした!

無印のアロマディフューザーとインテリアフレグランス両方使い違いを解説。

無印のアロマディフューザーに比べて、インテリアフレグランスの方が安いです。 コンセントも水も入らないという所もポイントなんですよ。

私は最初はアロマディフューザーを部屋で使っていたのですが、アロマディフューザーを玄関に置くようになってから、インテリアフレグランスに変えました。

部屋でリラックスしたいなら、アロマディフューザーをおすすめします。

アロマディフューザーは蒸気が出る分部屋に良い香りが広がります

その点インテリアフレグランスは香りがあまり充満しないなと思っていました。

原因は何だろうと考えたら、ラタンスティックの量が少なかったのが原因でした。

ラタンスティックの量を変えたら良い香りが広がりました。

皆さんもラタンスティックの量には気を付けて下さいね。

無印良品のインテリアフレグランスをマスキングテープを使ってオリジナルにしよう!

無印のインテリアフレグランスを探していた所、マスキングテープを使ったインテリアフレグランスこちらのインテリア雑誌の記事に掲載されていたので、早速作ってみました。

用意するものは、気に入ったマスキングテープ・はさみ・インテリアフレグランスです。

マスキングテープ用のテープカッターという商品もありましたが、はさみで充分かなと思い今回は使用しませんでした。

こんな感じになりました。

f:id:chi08:20190725111248j:plain
オリジナルインテリアフレグランス

自分だけのオリジナルのインテリアフレグランスの完成です。

皆さんもぜひ、自分だけのオリジナルインテリアフレグランスを作ってみませんか?

まとめ

ここまで無印良品のインテリアフレグランスについて紹介してきましたがいかがでしたか?

ここでおさらいしましょう。

無印良品のインテリアフレグランスエッセンシャルオイルラタンスティック容器のセットになっています。

エッセンシャルオイルの香りは4種類あります。

  • シトラス
  • ハーバル
  • グリーン
  • フレッシュシトラス

容量により値段が違います。

60mlが1490円 250mlが2990円なんですよ。

その他に、アロマディフューザーインテリアフレグランスの違いや、両方使った感想を紹介しました。

私は、アロマ生活を始めてから、元気になり睡眠不足も解消されました。

もし、自律神経で悩んでいたり不眠で悩んでいる人がいたら、アロマのある生活を始めてみませんか?

好きな香りを使うことで心が落ち着くと思いますよ。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また会う日まで。